CloudNative Days Summer 2024に参加してきました! #CNDS2024

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年6月15日に開催された CloudNative Days Summer 2024 に参加してきました!

移動日

羽田空港にて

北海道に向かうのに寿司を食うなど謎のムーブをしていましたが、無事北海道へ到着

ついつい買ってしまうカツゲン

当日!

ホテルに併設されたカフェで優雅にモーニング

優雅に過ごしすぎてGoアプリのお世話に

会場に到着!

オープニング

カウントダウンムービーめっちゃよかった、参考にしたい。

午前中に行われたKeynoteを全て通しで参加

どのトークもためになるものばかり、ひたすらTLに書き込みをし続けていました。

配布いただいたサンドイッチを食べたり

技術コミュニティLTにて、PHPカンファレンス北海道2024の振り返りをお話させていただきました

コーヒーをいただいたり

フルーティー系のとても美味しいコーヒーだった。
中煎りくらいのナチュラルの豆……かな?(想像)

ブースあちこち回ってスタンプが6個溜まっていたので交換!

お話してみたかった @heisyoumon さん と無事お会いできた!

力強いリプライをいただきました。また航空雑談したい!

そしてあっという間にクロージング

次は冬に東京で開催!今回すごい楽しめたので、また参加してみたいと思っています!!!

さいごに

CloudNative Daysにはじめて参加させていただいたのですが、とても熱量が高く学びが多いイベントでした。
自分がいまオブザーバビリティとか、クラウドとかドンピシャなところに関わっているので「あ〜〜〜これはうちの現場に活かせそう」というポイントがたくさんありました。

また、技術コミュニティLTとしてお話させていただき「LT面白かったです!」というお声がけを頂いてお話が弾んだりとても楽しかったです。
次は登壇を狙って……頑張って行こうと思います。